気になる糸井。

〈6/11 ソフトバンク 5-2 阪神 (ヤフオクドーム)〉

:山田
:サファテ
:小野

10日、球場入りする選手がバスから降りてくるのを偶然見たんですが、そこに糸井の姿はなかったです。
発表されたのは「左太もも裏の軽い筋挫傷」
試合前練習には参加しなかったけど、試合直前には球場入りし、代打待機したという。

そしてこの日も同じくベンチスタート。
抹消しないのは、それでいいんだろうか。
9回表、先頭の梅野の代打で出場した。これが、長打になるか!?ってギリギリの打球だったとき走れるんだろうか。
怪我をしている選手を起用しなければならないほど今のタイガースは困窮しているんだろうか。

休まない糸井を讃えたい気持ちもある一方で、糸井の出場を手放しに喜べない複雑な気分。

強いホークスが相手ではあるし、できれば糸井には出てほしいけど、まだ無理しなくていいんじゃないかと思うのは甘いだろうか。

あぁぁ…糸井のことが気にならんぐらい高山が打ってくれていれば…!
と、華麗に高山へ責任転嫁。

しかし、糸原が頼もしい。
「チャンスが好きだ」って?…そんなこと言うルーキー怖い!(笑)
代打でタイムリーお見事!

梅ちゃん!地元でのホームランよかった!

でもやっぱり勝ち越せなくて悔しいぞ!
甲子園で暴れてやるんだ!!
待ってろメヒア!!

[今日のキャンベルちゃん]

二軍戦、5番ファーストでスタメン!
チームは4-2で勝利。
キャンベルちゃんは、3安打2打点!
おおっ!?

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.