ようこそキャンベルちゃん!ようこそタイガースへ!

〈4/27 阪神 5-2 DeNA (甲子園)〉

:藤浪
:ドリス
:井納

昨日はで中止。その前の25日のゲームでは、調子を落としている原口に代わってファーストのスタメンに入った中谷。
慣れないポジションで、エラーこそつかなかったものの打球を弾き、それがそのまま決勝点となってしまった。
守備は、バッティングにも影響したか、
空振り三振
見逃し三振
空振り三振
見逃し三振
…不慣れなファースト、芽生えた苦手意識、好調だったバッティングも狂う……あれ、これ…なんか懐かしい…
そう。昔の桧山さん見てるみたいやったわ(´<_` )

[今日のキャンベルちゃん]

というわけで、来日初スタメンの機会をファーストで得たキャンベルちゃん!
なんと5番!
金本監督の、英断、大胆、大ざっぱwな、オーダーにまずは感謝!(笑)
中谷には、中谷が輝ける場所を!おとといのことは“神様”の通った道を無事に通過したのだと思っている。
原口は、ちょうど1年前のこの日、チャンスをモノにしたように、また来るその打席に向けて準備をしておいてほしい。

さて!
キャンベルちゃんの第一打席は、(走って帰宅して、玄関で脱いだパンプスが宙を舞いひっくり返ってたけど)テレビのスイッチを押し、なんとか間に合った。ゲッツーの間にランナーを還したところだった。しぶい。

そして、3回裏。この日の第二打席、つまり来日三打席目。
そんなにカンタンに打っちゃうんだ!来日初ヒット!

ファーム取材も多い橋本航介アナによるベンチリポートでは、「目を真っ直ぐ見て答えてくれる姿が印象的です」と紹介され、ああ!キャンベルちゃん思った通りの人!
放送席の木内アナは、橋本航介アナとキャンベルちゃんが同い歳だと付け足す。…いる!?その情報!w
嬉しいことに、キャンベルちゃんこの日は7回に、タイムリーも!

よかった。本当によかった…。
生まれ育った国を離れて遠い日本へやってきた助っ人外国人。
開幕前に左手首のけんしょう炎を発症し、開幕一軍はならなかった。
二軍での調整を続けたが、焦りがないわけがない。
日本人選手とは違う。待っても育ててももらえないのだ。
慣れない環境でのストレスやプレッシャーもあったと思う。

だから、ヒットも打って、ファーストの守備もこなして、そんなものナンダって飄々としているようにも見えたキャンベルちゃんが頼もしかった。

試合後、勝利のハイタッチに並ぶキャンベルちゃんの肩を後ろの上本がモミモミしてた。キャンベルちゃんからは特に目立ったリアクションはなかった(笑)

お立ち台にも上がった。
第一声の「アリガトウゴザイマス」が初々しかった。

何がいいって、大喜びしてはしゃぐでもない、何考えてんだかわからない感じが、超いい(笑)

そしてもう1人!
ドリスが当たり前の顔して抑えて終わってるのがめちゃくちゃいい!
月間10Sは球団タイ記録だって?
超えちゃえ超えちゃえ!

ほんで藤浪!今日みたいなのは悔しいでしょ。
自分のピッチングちゃんと取り戻して次、しっかり投げてほしい。

上本、攻守に大活躍!ありがとう!
お立ち台は、さては辞退したね(笑)
糸井とドリスとキャンベルちゃん…定員オーバーだったからな(笑)

明日もたくさんヒーローが出てくれますように!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.