カープの連勝止めた!サンテレビボックス席ようやく開幕!ヒーローはメッセと鳥谷!

〈4/14 阪神 4-2 広島 (甲子園)〉

:メッセンジャー
:ドリス
:加藤

初めての

三ツ矢サイダーボックス!

この座席が誕生した理由は、柱の陰になる空間の有効利用がそもそもだったと思うのですが、柱にモニターがつけられ、居酒屋さながらに、仲良しとリラックスしながら観戦できるということで、気にはなってたんですよ!
今まで機会はなかったのですが、お誘いいただき、しかもチケットをゲットしてくれたMさんの強運から、最上段で見晴らしもいい座席でした。

何がいいって、観戦時にいつも頭を悩ませる荷物の置き場所に困らないし、

いつもよりたくさんお菓子ごちゃーっと持ち込めるし(ごちそうさまでした!)、

ここなら念願の「メッセの豚骨醤油ラーメン」が安心して食べられるし!
(写真、最悪か)
(甲子園グルメで食リポは無理です。)
(美味しかったんですよ!見た目これでも!)

そしてこの日、もう一つのボックス!サンテレビボックス席がめでたく開幕!
5日に放送あったけどそれはABCさんの前リレーだし、11日のハマスタで開幕するはずが雨で流れてしまったから、この日がようやく待ちに待った開幕となったのでした!
2017年のサンテレビボックス席は、リレー中継を含めると64試合。(れーこ調べ)
スポーツ部頑張れ!技術さん今年もかっこいいエンディング楽しみにしてます!

で!で!
現在引き分けを挟み10連勝中のカープと対決!
前回土をつけたのは、開幕戦のメッセ!
今日もメッセ!
メッセのラーメンも食べたし!
勝つし!

勝ったし!!!!(*≧∀≦)ノ゛

3回裏。
金曜日の夜、時間が経つにつれて、それまで空席だったところはどんどんタイガースファンで埋まり、ランナーが塁を埋めると、球場のボルテージも高まって、満塁で原口の打席。
レフトへの大きなファウルには、きっとマウンドのルーキー加藤は平常心でいられなかったに違いない。
加藤よ、よく覚えておいてほしい。これが甲子園の「地鳴り」というやつだ。
打球が当たった影響?かもしれないけど、少なからず苦手意識を持ってくれたのではないかと。(解釈はいつも自分都合)

原口は、押し出し四球をもぎ取ってまず1点。
次の鳥谷は満塁のまま打席に入った。
少し話はそれるけど、この日ショートのスタメンは、ルーキーの糸原。
北條の調子が上がってこない中、前夜北條の代打でヒットを打ったからだ。
ポジション争いは、私の想像なんかより遥かに、し烈だ。
そこにいる鳥谷はアドバンテージがないどころか、「若手優先」のチーム方針の下、完全にビハインドの状態で開幕からずっと戦っている。
だから、今まで以上に鳥谷を応援するし、鳥谷が高打率を維持しているのは本当に嬉しい。ただ、打点がまだ2と、期待する数字ではなかった。

そんな中での、この打席。
2球目、甘く入ったフォークを、あの綺麗なフォームで振り抜いたとき、どれだけ気持ちが晴れたか!
ライト線への打球の残像は試合後も鮮やかなまま。
ベテランといえる年齢になった鳥谷が、まるでルーキーみたいに新たな挑戦に真正面からぶつかっていって、毎日また試合に出て頑張っている。
それだけでもすごいのだけど、鳥谷が求めるのは、もっと大きなことで高いところにある。
鳥谷の挑戦はまだ始まったばかり。

7回表、抜けそうな松山の当たりを攻守で阻む。
ベンチに戻る途中の、メッセと鳥谷のグラブタッチがカッコよすぎた。おかわりください。

そして梅野!途中カリカリしだしたメッセを7回までよくぞ辛抱させてくれました!(笑)
二盗試みた菊池を刺したの、最高に気持ちよかった!

それから糸井も!
やっと出たタイガース初盗塁!現地で観られてよかった!

カープの10連勝を止めたこの爽快感…(ジーン)

ナイスゲーム!

[今日のキャンベルちゃん]

帰りの阪神電車。観戦帰りとおぼしき外国人男性と日本人男性。
外国人男性がタイガースのユニフォームが欲しいらしい。

日本人「背番号誰にするん?キャンベルとか?」

外国人「ソレはナイやろ」

私「(!)」

日本人「ひど!ほな誰?」

外国人「ウエポン

私「(!!)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.