柴田が甲子園に帰ってきた!

〈3/9 阪神 1-1 ロッテ (オープン戦・甲子園)〉

休みたい × 甲子園
Tigers × anello イメージしてみました。
(なんで?)

というわけで休みとって行ってきました!

柴田が甲子園へ帰ってきたのだ!(仕事なんかやってられっか)

久しぶりの甲子園は、風もあってかなりの寒さ。
北條がショートでファンブルしてたんですが、あれは寒いからやで、うん。(激甘)

ゲームは引き分けに終わりましたが、青柳さんの好投もあり、打線は…あっ、用事思い出した。

ところでですね、この日のゲーム前、福本豊さんと柴田の再会のシーンに居合わせたんですよ!
実は、福本さんと柴田は、ロッテの入団テストを受けにいくというときに連絡があったきり、それ以来連絡は取り合ってなかったそうなのです。
「あいつ報告あらへん」とおっしゃっていたので、柴田はどんな顔して福本さんに会うんだろう…ってすごい興味があったんです。

で、その柴田が目の前でキャッチボールをしている…
福本さんが「おい」と呼ぶと、柴田、以前と全く同じ満面の笑みで小走り、そして…

柴田「やっっと会えた!!!!」

…あのね!!ほんっと、調子いいんだわ。(笑)

福本さん「連絡もよこさんとからに!」

そら、そうなるわな(^_^;)
しかしですね、そういう福本さんも怒ってないわけで、なんやったら、「決まるまで心配したがな」と、ほろりとくるようなことおっしゃるし…で、柴田も都合のいい部分だけ聞いて、嬉しそうやし…おい柴田なんでやねん(笑)

きっとこのお二人の関係は、どこにいてもずっとこのままなんやろう。
嬉しかった。
…ってワシもか!柴田のあの笑顔にすぐ騙されるw

柴田、前日はスタメン出場だったけどこの日は、8回裏からセンターの守備に就きました。
9回表、打席は回ってこないかな、観たいんやけどな…と思っていたら、「マテオー!フォアボールやー!」と柴田の打席を観たいあまり、きっとマテオには受け入れがたいであろう注文を出すタイガースファンがいたり。うん、賛成(笑)

マテオには通じなかったようだけど、野球の神様は、オープン戦も見てくれていたようだ。二死で柴田の打席がまわってきた!

バッターボックスに向かう柴田に、スタンドのタイガースファンからは温かい拍手と「がんばれー!」

ただでさえこの光景に感動しているというのに、レフトスタンドのマリサポのみなさんの「柴田!柴田!」のコールには、マイッタ。泣かされた…

サブローの引退試合の次に泣かされた。次か!

[オマケ]

先週金曜日の「熱血!タイガース党」へ出演された桧山さん。
CM前のお茶目な顔芸!?
サービス精神は現役時代と変わらず…きっと永遠に素敵な方。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.