熱血!おじゃま日記!(3)

10月1日の福原投手の引退試合中に飛び込んできた、戦力外通告のニュース。
そこにあった名前は、
筒井、小嶋、坂、柴田、鶴、二神、岩本、一二三、トラヴィスの9名。
一人ひとり名前を追ううちに、やりきれない気持ちでいっぱいになった。
大観衆に見守られて、最後のマウンドに上がる福原投手。
一方で、このスマホの文字のみでタイガースを去る9人の選手たち。

熱血!タイガース党」では、戦力外通告を受けトライアウトに挑戦する3人の選手の、木内アナによるインタビューがありました。
鶴投手、岩本投手、柴田選手
もうしっかり前を向いているようだったけど、こういう形でのインタビューとなってしまったのが残念でならない。
このVTRを見つめる福原さん、テレビには映っていなかったけど目が潤んでいるようにも見えたのは気のせいかなぁ。

1

私が特に残念だったのは柴田選手
インタビューでも福本党首のことを「おやじのような」と言ってましたが、福本党首の方も息子のように接しておられたので、私は勝手に身近に感じていました。
練習終わりなどで、福本党首の姿を見つけると、柴田選手がニコニコ近寄ってきて、そして、いつも福本党首が半分怒り気味に守備やらバッティングやらを指摘されて、それを柴田選手が嬉しそうに聞いてる。
「わかったか!?」
「わかりました!」
「寝たらまた忘れるやろ!?」
「起きたらまた聞きにきます!」
そんなだから、福本党首が「さっぱりわかっとらへん」とまたヒートアップされるという繰り返し。
そんなお二人には不思議な縁があるのか、いつかの沖縄キャンプでは、夜、同じお店の1階と2階で食事していたというまさかの偶然があり、そして柴田選手は、昼間にも聞いた福本党首のお説教をまた聞く羽目にあうという…。えらいのは、このときの柴田選手、立って話を聞いてるんですよ。座ったらもう逃げられないって知ってるからでしょね(笑)
そして……おっちょこちょいでもある。
インタビューの最後には福本党首のことを「いい人だった」と。
………過去形!?
生放送中にモニター前でものすご突っ込んだわ…
柴田ーっ!
そーゆーとこやぞっ!
( ;∀;)

こんな柴田ですけど、神様、どうか力になってやってください。
よろしくお願いします。

9人の未来に、また輝ける場所があることを願ってます。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.