熱血!おじゃま日記!(2)

福原さんをゲストにお迎えしての「熱血!タイガース党」は終始なごやかなムードでした。
戦いを終え、少しリラックスされているのでしょうか。ご家族といる時間も増えたそうで、笑顔の多い福原さんでした。そんな福原家に今年1月に生まれた赤ちゃんは泣いてばかりいるそうです(笑)

福原投手の足跡を綴った湯浅アナによる「ゆあペディア」は、圧巻でした。
あれ、台本がありません。
そもそも、「ゆあペディア」のコーナー自体、湯浅アナが持つ恐るべき記憶力と情報量で成り立っています。
ただ、一定の時間内に収めるとなるとある程度の台本があると思っていましたが、リハーサルからカメラのみを見て話を進める湯浅アナ。
本番でも時間にビターッと収まっていました。さすがです。。

さて、この日、番組セットに少し変化があったのを気付かれました?
いつもは「バッターボックス」だけど

1

「ピッチャーマウンド」に!
ゲストが福原さんだったからですね。
超変革ならぬ小変革!(笑)

そして何気なく置かれたバットたち!
これも今年から変わったそうです!
片付けに忙しいSディレクターが見せてくれました。

2

誰のでしょうか!?
正解はこちら!

3

高山ああああ!です。

そしてもうひとつ!

4

だーれだ!?…って名前入ってますけど;

5

福留さああああん!です。
Sさんが、「福留さん、新品くださったんですよ!」と教えてくれました。
私が「へー」って言うと、リアクションが薄かったのか、「袋に入ったままの新品くださったんですよ!」と二回目。ごめんね、滑り止めのベタベタがリアルな高山選手の方が私、好みだったもので(笑)

高山選手のバットの方が、福留選手のより重かったです。
それでもどっちもとても重くて、あんな重いのをあんな速さで振ってるなんて、やっぱりすごいんやな。
持ち歩きにも不便なほどの重さやのに(次元が違う)

貴重なものを見せていただきました!
Sさんの見せてくれたときの誇らしげな顔が忘れられない(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.