メッセの大きな完封勝利

23日、福原が現役引退を発表。
キャプテンマークを胸につけたユニフォーム姿の選手の引退会見を、泣かずに見ることなんてできなかった。
たくさん故障に泣き、それでも復活して、復活どころか昨年一昨年とタイトルまで獲って一番の福原を見せてもらって、だから今季もまたいつものように戻ってきて活躍してくれるものだと思ってた。それが今年もし難しくても来年は…そう思っていただけに残念でたまらない。
抹消されたのは4月20日でしたね。清水誉が昇格、スタメンマスクをかぶった日でした。物覚えが清水基準ですみません。
ありがとうとおつかれさまは、また今度、甲子園で。

〈9/24 中日 0-2 阪神 (ナゴヤドーム)〉
:メッセンジャー
:吉見

「来年はもっといい成績を残したい」
なんて、福原のことで涙腺緩んでるときに、今度はメッセに泣かされた。
ソロ2本のみ、あとはパラパラ。吉見を攻略しているとは言えない打線。
そんな心もとない中、3安打完封というピッチングをしてくれたメッセは、いつもより大きくみえた。

ベンチでは、ホームランを打った北條のヘルメットをポンって叩いてお出迎え。
先に打った原口のときも同じ。
メッセのこのポンって、嬉しい。
「よく打った」「ありがとう」って、メッセからの気持ち。お父さんみたい。言葉なんかなくたって最高のご褒美だ。絶対嬉しい。

それにしてもメッセ、8回を投げたあと、ベンチで香田コーチと握手していたのはなんだったん?
9回表、打席に出てきたのは笑った。「あとは任せた」ではなかったん?(笑)

9回裏のマウンド、130球を超えても球威はビシビシ。
そして「来年」の言葉。
こんな嬉しいことはない。
来年の開幕投手はメッセだ。

[今日のゴメちゃん]

来年のために今、ゴメちゃんも!打ってー!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.