バックネット裏観戦日記!

〈6/19 阪神 4-8 ソフトバンク (甲子園)〉
勝:武田
敗:岩貞

また甲子園行ってきました!
この日はいつも本当にお世話になっている方たちからお誘いいただいて、のこのこついて行ったのですが(すごくないですかよりによってホークス戦を3試合も観にいくこのメンタル)、着いたらそこはなんとバックネット裏という異次元の世界…!
まず、みんな同じだと思ってた座席ですけど、お尻のところがクッションになってるなんてこと知らなかったし、ピッチャーの投げたボールがキャッチャーミットに収まる音まで「バーン!」。あんなにはっきり聴こえるものだと思ってもみなかったです。

で、何がすごいって、ピッチャーの投げる球がめちゃめちゃすごい!あ、いや、どこの草野球と一緒にしとんねん!って話やし、プロだし当たり前なんでしょうけど、怖いぐらいすごい!
キャッチャーという職業の人たちはどうしてあのボールを捕れるのか!?
もうひとつ言うと、バッターが打った球ってあんなすごい飛び方してるんかってすごい驚いたんですけど!
テレビなら平凡なフライに見える打球も、「こっち側」から見てたら、「場外間違いないし!!」っていうすごいパワーとスピードで飛んでって、そして「あぁ!!甲子園って広い!!」という大違い過ぎる感想。
ていうか、すごいすごいって他にボキャブラリーないんかって悲しくなりますけど、他になんと言えば…!!

感動したのが、柳田のフルスイング。空振りで歓声が起きるなんて聞いたことない。でも、一塁側からも確かに歓声と驚きの声があがった。
バックネット裏といってもそれほど近くにいたわけでもないのに、私のイメージではそこに突発的に竜巻がおきたぐらいのインパクトだった。
20160620-1
デジカメの10倍ズームで頑張った写真。気付いたら柳田ばっかり撮ってた!

試合は負けたけど、原口の2ベースから始まった7回裏が良かった!
今年こそ一軍に定着してほしい中谷!
体格カッコ良すぎて、キャンプでは中谷ばっかり見てたことあります(笑)。好き。
中谷の活躍が本当に嬉しかった。
チャンステーマが球場を包む中、中谷は右バッターボックスへ。
2球目のストレートに中谷は迷いないスイング、空気も大歓声も切り裂いて真っ直ぐに伸びてく。深い緑色したバックスクリーンに白いボールがくっきりと映えて、フェンス直撃のタイムリー2ベースとなった。
感 動・・・
そして北條の打席。中谷と北條が並んで続いて打点をあげるなんて、こんな日がくるって誰が想像したか。
武田なんて打てっこないって‘ある年’から思っていたのに、その「打てっこない」の記憶持ってない北條と原口が猛打賞で中谷もマルチ。
そんなに悲観的にならなくてもいいんだ。
20160620-2
これは、9回裏のレフト前打つやつ!

5点ビハインドでの登板だったけど、伊藤和雄の2イニングも良かった。
「ドラ4」ファンとしては、伊藤和雄のこれからも期待しているのだ!

おまけ。
バックネット裏観戦の人たちが持ってるマフラータオル、わたしもいただきました!
あそこらへんの座席に行く人はこんなん撮って見せびらかす人もいないだろうから、ここはミーハーの私が責任をもって!
20160620-3
あと、阪神園芸さまの手押し車!
20160620-4

20160620-5
「阪神園芸」の文字が、ベンツのエンブレム並みにかっこいいと思うのは私だけではないはず!!

[今日のゴメちゃん]
スタメンを外れ、代打出場もなし。
リフレッシュして、再出発できるの待ってます!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.