スタメン大和!

〈4/19 阪神 8-4 ヤクルト (甲子園)〉
勝:高橋
敗:ペレス

3回裏。
先頭の大和がライトへの2ベース!
初回にも(ちょっとラッキーだったけど)ヒットが出てたから、二打席連続のヒットには、「大和がいいから」と今季初スタメンに推した片岡コーチを安心させた。

この回、大和がよかったのは塁に出てさらに。
3番江越の浅いセンターフライ。
センター坂口の体勢が崩れたのを見た大和は、すかさず三塁へタッチアップ。
この、狙って走ってセーフ!というの!あー気持ちいい!(笑)

そして、これがゴメちゃんの犠牲フライを呼んで同点となったのだ。
大和の足で獲った1点。
嬉しい…!
超嬉しい!
いやほんとどうして私は大和が活躍するとこうも嬉しいんだろう。
遠い親戚、前世が大和…
…思い当たるふしがない。
声かな。声がいい。あと笑い方がすごい好き。(野球関係ない)
いや、たくさんあるよ。とにかく嬉しい。

この日先発の藤浪は、成瀬とともに全くよくなかった。
シーソーゲームなんて打ち合いのいい感じのものでもない。
とって、とられて、とれずに、とられて…
あっ、1コ少ない!(;゜∀゜)

成瀬は4回。
藤浪は5回。
なんせ、先発の仕事できたという状況ではなかった。
成瀬もやで!(人のことほっといたらいいのに)

だけど、ここからの榎田、安藤、高橋が同点のままキープして終盤の攻撃までなんとか試合にしてくれた。
なかでも安藤!
福原の不調で、ややズタズタに気持ち裂かれる今日この頃、安藤が活躍するっていうのが一番の精神安定剤。
早く甲子園行ってまたあの登場曲聴きたいなー!

そして8回裏の猛攻に繋がるのだけど、ペレスの乱調が全てで…いや、みんなが「足」で、ペレスにピッチングをさせなかった。

あ!この日も2四球と、「見まくってた」鳥谷が打ったんだ!
決勝打だもんね~うふふ~♪
お立ち台だもんね~あはは~☆
鳥「そうっスねー(棒)」

そしてこの日二軍から上がってきたのはドリスちゃん。来日初登板。
4点差は、ドリスちゃんのためのもの。
ちゃんとおさえられてよかった^^

[今日のヘイグちゃん]

あ。
(18日一軍登録抹消)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.