2023年09月20日(水曜日) 17:50 地域・まち

20年ぶり 神戸・三宮で阪神タイガース優勝パレードへ 知事が実施考え示す

阪神タイガースが18年ぶりにリーグ優勝したことを受け、兵庫県の斎藤知事は11月に神戸・三宮で優勝パレードを実施する考えを、9月20日に示しました。

(兵庫県 斎藤元彦知事)
「阪神タイガースが優勝したので、三宮で2003年と同様にパレードを開催したい。神戸の街が盛り上がるきっかけになるかなと思う」

阪神タイガースの優勝パレードは、2005年は大阪のみで行われたため、神戸で実施されれば2003年以来20年ぶりとなります。

斎藤知事は今回も2003年と同じ神戸・三宮のフラワーロードでの実施に向け警備の調整を進め、神戸市や地元経済界、大阪府などと連携しながら準備していきたいとしています。

優勝パレードは11月中旬から下旬ごろを予定しているということです。

一方、リーグ3連覇を目指すオリックスについては「優勝に向けて一勝ずつ積み重ねてほしい」と述べ、阪神との日本シリーズでの対戦に期待を寄せました。

(兵庫県 斎藤元彦知事)
「阪神とオリックスが共にクライマックスシリーズを勝ち上がって、59年ぶりの日本シリーズ 関西対決になることを大いに期待したい」

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP