2022年08月08日(月曜日) 18:05 地域・まち

多可町のふるさと納税 返礼品がスゴイ!

ふるさと納税制度が始まって14年がたちます。

各自治体は様々な返礼品を用意していますが、そんな中、全国でも珍しい「体験型」の返礼品で注目されているのが多可町です。

今回、募集の内容はもちろん、例えば 実現したら・・という場合の「映像」も作ってみました。

多可町・商工観光課の笹倉と申します。
現在、多可町に ふるさと納税をしていただくと、「ご当地ヒーローになれる」「ニュースキャスターになれる」この2つの返礼品をご用意しています。


寄付金額は、それぞれ100万円と、ちょっと高めに設定しておりますけれども一生の思い出に残ることは間違いありません!
まずは、「タカゴールドになれる券」からご紹介。

実は、多可町には「タカレンジャー」という子どもたちの笑顔を守る5人組のヒーローがいます。
今回、そのヒーローをまとめるエースともいうべき、金色の「タカゴールド」という存在を設定。
寄付金額100万円で、タカゴールドに変身できる!というものなんです。

この権利を手にした人は…。

われらハッピーソウル・タカレンジャー!
今回ついに、我々待望の「タカゴールド」を迎えることになったよ・・あ!あれは‥!?
待ってたぞ!タカゴールド!


これで全員そろった。
我ら、子どもたちの笑顔を守る「ハッピーソウル・タカレンジャー・ふるさと納税スペシャル!」

…みたいな体験ができます。

続いては・・
多可町には「たかテレビ」というケーブルテレビ局があります。
その中のニュース番組で「キャスター」として活動していただけます。
例えば、たかテレビでキャスターになれるとしたら、こんな感じです。

「あっ!たかニュース・・
それでは、あっ!たかニュース 初めの話題です。
きょう、サンテレビ「キャッチ+で、商工観光課の笹倉さんが取材され、大活躍しました」
…と、申し込まれた方には、こんな風にニュースを伝えていただきます。
サンテレビをご覧の皆さん、ぜひ 多可町へのふるさと納税をお願いしまーす。

それぞれ、1年間限定ということで魅力的な活動ですが、残念ながら まだ、申し込みはないそうです…。
一方、寄付金額1万円で、返礼品として「多可町ツーリズムアンバサダーに就任できる券」という制度もあります。

これは、アンバサダーの認定証とタスキが渡され、多可町主催の観光イベントなどへ参加できるというもの。
現在、このアンバサダーを大学のゼミを通じて「多可町を独自で応援している」グループがありました。

この応募の条件が、1日1回 多可町を思い出すなら、どなたでも可という条件なので、私たちは週に1回、Facebookを通じて多可町の魅力を発信しています。


多可町には四季それぞれの良さもあって、訪問したり、町民の方と交流したりして、多可町の良さをこれからも発信できたらいいなと考えています。

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP