2022年03月09日(水曜日) 16:13 事件・事故

男子トイレ内で腕時計使い盗撮疑い男逮捕 「録画できるとは知らなかった」

兵庫県神戸市内にあるJRの駅の男子トイレでカメラ機能付き腕時計を使って男性を盗撮したとして3月9日、30代の男が逮捕されました。

兵庫県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、神戸市灘区に住むパート従業員の34歳の男です。

警察によりますと、男は2月24日午後9時45分ごろ、神戸市灘区のJR六甲道駅の男子トイレ内の小便器で用を足している男性をカメラ機能が付いた腕時計で撮影した疑いが持たれています。

被害を受けた男性が男の左手の動きを不審に思い改札まで追いかけ問い詰めたところ、男が逃げようとしたため警察に通報したということです。 警察は、男の腕時計を解析、今回の映像が確認できたため、9日、男を逮捕しました。

警察の調べに対し、男は「トイレには入りましたが、男性の撮影はしていません。 」と容疑を否認し、腕時計については、「録音できると知っていたが、録画までできるとは知らなかった。」と話しているということです。

警察は、男の腕時計のデータを調べるとともに、他に被害者がいないか調べています。

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP