2021年12月10日(金曜日) 11:21 地域・まち

ん?アザラシが立って、手を振ってるよ

続いては豊岡市にある城崎マリンワールドから、かわいい話題をお届けします。

こちらは、城崎マリンワールドで暮らすトドのシュンタ君。
この夏はお客さんに豪快な水しぶきを浴びせる「水花火」で会場を盛り上げました。
そんなシュンタ君のトレーニングを、近頃じっと見つめているどうぶつが…。

隣の水槽で暮らす元気なゴマフアザラシたち(笑)。
ピンと直立だちでトレーニングを見守る姿が、話題になっています。

「こっちも見て~」と、挨拶しているかのような姿もたまりません。
「僕たちがこっちのトドのトレーニングをしていたりとか、あとはここでアシカのトレーニングをしていたりすると、僕たちももらえるんじゃないかなと思って出てきてくれますね」
「僕たちはそのかわいいぐらいにしか思ってなかったんですけど、思った以上にお客さんはすごい反応があって」
その直立だちの様子を見たお客さんがSNSで投稿すると、一躍大人気に。

この並んでいるゴマフアザラシは皆、城崎マリンワールドの生まれで、とても人懐っこいんだとか。

毎日一生懸命シュンタ君が練習する様子を眺め、手を振って応援しているようですね。
「なんか、いつの間にか気が付いたら後ろに並んでるというようなことが多いです」
「ちょっとあげたりもしちゃいますよね、かわいいので」
人気のスターが勢ぞろいの城崎マリンワールド みんなで仲良く暮らす様子をご紹介しました。

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP