2021年07月11日(日曜日) 19:13 地域・まち新型コロナ

「まん延防止」きょう解除 時短要請はあすからも継続

兵庫県にも適用されている「まん延防止等重点措置」は7月11日で解除されます。
飲食店への時短要請は一部緩和されますが、7月末までは継続されることになっています。

政府は「まん延防止等重点措置」を大阪府などで延長する一方、兵庫県などでは11日で解除します。

飲食店への時短要請について、兵庫県は12日から神戸・阪神間と明石市の合わせて10の市や町では午後8時半まで。
酒類の提供は午後7時半までと、これまでより30分だけ緩和するものの、「まん延防止」解除後も要請は継続します。

これ以外の市や町の飲食店については、時短要請は午後9時半まで。酒類の提供は午後8時半までとします。

継続される時短要請に対する協力金は、規模などによって1日当たり2万円から20万円となります。

一部の地域で禁止するよう求めていた土日祝日の酒類の提供は、解禁されます。

緊急事態宣言に続いた「まん延防止」も12日からなくなることについて街の人は。

時短要請などの期限は、7月末までとなっています。なぜこの期限なのかについて井戸知事は。

20年間もトップに立つ井戸知事は引退するため、その任期は7月末まで。
8月以降の対策は、来週投票が行われる知事選で選ばれる新しい知事が指揮していくということです。

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP