お出かけ 香美町

絶品!香住でカニを贅沢に味わう~香りのお宿 庄屋~

冬の味覚!「カニ食べ行こう~!」

 

 

兵庫県香美町、漁港の街“香住”にある料理自慢のお宿「庄屋」。冬の美味といえば…カニ!

冬の味覚の王者「松葉ガニ」漁が11月6日解禁され、これから春にかけてカニ漁は最盛期を迎えます。

「香りのお宿 庄屋」では、近くの香住漁港・柴山漁港で水揚げされたタグ付きブランド蟹をはじめ、地元の海の幸、山の幸を使った料理が味わえます。

 

 

また、お風呂は全て天然温泉!

餘部の平治郎さんが地下百尺の深さから掘り当てた温泉、名付けて「平治郎百尺の湯」です。
男女別の浴場と“香住で一番小さい”貸切り風呂「庄の風」と「庄の月」の2つがあります。
天然温泉でココロもカラダもリフレッシュしてください。

 

旅館の主人が吟味した厳選素材でおもてなし

 

 

香住で長年民宿を営むご主人の西本さんは、常にカニのかぶりものをかぶりメディア出演も多数あるユニークな名物ご主人。

そんな香住を愛するご主人が自ら厳選した旬の食材でのおもてなし。「松葉ガニ」は引き締まった身と濃厚な味わいが特徴です。お宿ではご予算に応じて、プリプリのカニ刺しから定番のお鍋までが味わえる複数のプランが用意されています。

ご家族・友人・恋人と素敵な冬の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

ご予約・お問い合わせは、HPからご確認を!下のロゴをクリック!

 

 

 

 

 

 

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP