出社
メールチェックなどの事務作業
メールの返信、オンライングッズショップの商品発送、
YouTubeの再生回数チェック、HPの更新チェックなどの作業がメインとなります
午後からの社外出張配信の機材準備をして会場へ向けて出発!
この赤いカートが出張配信には欠かせません!
移動中に途中で昼食
普段行かないような場所のお店に行けるのも出張配信の楽しみの一つです!スタミナが一番大事!!
出張配信会場で機材のセッティングをして配信
ディレクション業務やスイッチング、配信画面の管理などがメインです
(例)屋外イベント配信
(例)屋内セミナー配信
メールの返信などの事務作業
社外へ出張するとなかなか事務作業をする時間が取れないので、
帰ってきてからまとめて片づけます!
YouTubeで公開する動画の編集
これまで溜めこんできた映像素材を編集して1本の動画にします
また、翌日のスケジュールも確認して翌日の準備を行います
退勤
ジムに行ってひと汗流しますかー!!!
上記のスケジュールはほんの一例で、メディア戦略部は業務が多岐に渡り、日々業務フローが変わっていきます。動画・ニュースの配信、データ放送、HPの更新、ECサイト運営などが主な担当ですが、高校野球やその他のスポーツイベントを配信したり、社外イベントを配信したり、オリジナルコンテンツを企画・収録・配信したりとマルチにこなす“ミニ放送局”のようなイメージです!本当にいろんな力が身につきます!
ちなみに…
メディア戦略部の仕事紹介10秒動画もあります!