豊岡市長選と朝来市長選 告示 朝来市長選は現職が無投票で再選

  • X
  • Facebook
  • LINE
  • 豊岡市長選 候補者

  • 朝来市長選 無投票で再選となった 現職の藤岡勇(66)さん

任期満了に伴い豊岡市長選と朝来市長選も告示され、朝来市長選では、現職が無投票で再選を果たしました。

豊岡市長選に立候補したのは、届け出順に、いずれも無所属で、新人で元県議の門間雄司さん(53)、現職の関貫久仁郎さん(68)、新人で元副市長の前野文孝さん(57)の3人です。

豊岡市長選は、人口減少対策や子育て支援、「演劇のまちづくり」などが争点とみられ4月27日に投開票されます。

朝来市長選で、無投票での再選となったのは、現職の藤岡勇(66)さんです。

藤岡さんは、午前9時に朝来市和田山町で出陣式を行い、これまでの実績や決意を語りました。

前回2021年の市長選で初当選した藤岡さんは、新型コロナ対応や乗り合い交通の導入、学校給食の無償化などに取り組んできました。

朝来市長選の無投票は2017年以来となります。

おともだち登録するだけ! LINEでニュースを読もう! ともだち登録をする 毎週配信(月・火・金) 1回で8記事をダイジェスト形式で配信。