神戸市須磨区の神戸市営地下鉄名谷駅前の商業施設が3月18日リニューアルオープンし、初日から、地元の人など多くの人でにぎわっています。
18日リニューアルオープンしたのは、神戸市営地下鉄名谷駅に隣接する商業施設、「tete名谷」と「須磨パティオ」です。
神戸市は人口減少対策の一環として、名谷駅周辺の駅ビルや商業施設を整備。
温かみのあるデザインや照明が採用され、明るく開放的な空間に生まれ変わりました。
駅に直結する「tete名谷」は新たに南ゾーンが完成、飲食店や雑貨店など18のテナントが入り、その内11店舗が須磨区初出店となります。
駅に隣接する「須磨パティオ」は、2000年以来となる全面リニューアルを実施。
新設されたフードコートにはテラス席の他、小上がりスペースも設けられています。
さらに、屋上には野菜作りが体験できる屋上菜園もオープン整備されたベンチや芝生で早速、家族連れなどが気持ちよさそうに過ごしていました。
この他、リニューアルしたテナントでは、人手不足の救世主となる配膳ロボットを新たに導入するなどサービス面も改善されたということです。
「tete名谷」と「須磨パティオ」は、一部店舗を除き午前10時から午後8時まで営業しています。