6年ぶりにあの景色が帰ってきました。
プロ野球・阪神タイガースはきのう、新型コロナの影響で禁止となっているジェット風船を使った応援の実証実験を行いました。
甲子園球場では、7回の阪神の攻撃前にファンがジェット風船を一斉に飛ばす応援が恒例でしたが、新型コロナウイルスの感染が拡大した2020年以降禁止となっています。
再開を望む声を受け、きのう、巨人とのオープン戦で行われた実証実験では、風船を息で膨らませるのではなく、空気を送るポンプを一緒に配ることで飛沫対策が施されました。
そして迎えた7回ウラ。
実に6年ぶりにチームカラーの黄色い風船がスタンド上空を飛び交いました。
この実証実験は来月13日の中日戦でも行われ、アンケート結果などを基に、来年以降再開させるか協議するということです。