南あわじ市で「わかめまつり」 新物をしゃぶしゃぶでふるまう

  • X
  • Facebook
  • LINE
  • 新物ワカメ

  • 会場でふるまわれたワカメしゃぶしゃぶ

兵庫県南あわじ市では特産のワカメをふるまうイベントが開かれました。

「わかめまつり」はこの時期しか味わえない新物ワカメを広く知ってもらおうと南あわじ漁協が開いているもので今回で2回目となります。

会場では生ワカメの詰め放題の他ワカメしゃぶしゃぶがふるまわれ、訪れた人たちはポン酢やドレッシング、マヨネーズなど好みの調味料で新鮮な新物ワカメを楽しみました。

しゃぶしゃぶ用に用意されていたワカメ300食はおよそ1時間でなくなったということです。

おともだち登録するだけ! LINEでニュースを読もう! ともだち登録をする 毎週配信(月・火・金) 1回で8記事をダイジェスト形式で配信。