キリンビバレッジ ベルマークを小学校に寄贈

  • X
  • Facebook
  • LINE

学校の備品や教材の購入に役立ててもらおうと、加古川市の小学校に、企業が集めたベルマークが贈られました。

ベルマークが贈られたのは、加古川市立氷丘小学校で、代表する児童らが贈呈式に出席しました。

このベルマークは、未来を担う子どもたちを応援しようと、清涼飲料水大手の「キリンビバレッジ」と、広島県を中心にスーパーマーケットを展開する「フジ」が共同キャンペーンで集めたものです。

キャンペーンでは、商品に付属するベルマークを購入した人から集め、寄せられた23万点のうち、氷丘小学校にはおよそ6万点が贈られました。

ベルマークで購入する備品や教材は、6年生の児童が中心となって検討するということです。

おともだち登録するだけ! LINEでニュースを読もう! ともだち登録をする 毎週配信(月・火・金) 1回で8記事をダイジェスト形式で配信。