2024年02月22日(木曜日) 11:27 文化・スポーツ

【ヴィッセル神戸】連覇めざし磐田と開幕戦、山川哲史「全力で勝ちに行く」

■『4』が似合う男に

Jリーグ2024年シーズンが2月23日に開幕する。

昨年のJ1チャンピオン・ヴィッセル神戸は、24日にアウェイでジュビロ磐田との開幕戦に臨む(午後1時開始 ヤマハスタジアム)。

19日の「2024Jリーグ開幕PRイベント」にヴィッセルから出席したDF山川哲史は、今シーズンの意気込みを聞かれて、「昨年は開幕ダッシュが決まって、その勢いのまま優勝できたと思うので、開幕戦が大事だ。全力で勝ちに行きたい」と語った。

また山川は自己PRのフリップに『背番号』と書き込んだ。

「背番号を今年から『4』に変更させてもらった。ヴィッセル神戸の『4』は、トーマス・フェルマーレン選手や、北本久仁衛(くにえ)選手という偉大な選手たちが付けていた番号なので、『4』が似合う男になれるよう頑張りたいと思います」。

一方、磐田のMF松本昌也は、「僕たちはチャレンジャーとして臆することなく、90分間、戦い続けて勝ちに行きたい」と語った。

(左から)ジュビロ磐田 14 MF松本昌也、ヴィッセル神戸 4 DF山川哲史 (2/19)/ ©Jリーグ

■J1は20クラブに

J1は今シーズンから2クラブ増えて、全20クラブとなる。
このため各クラブの試合数は4増えて38試合を戦う。

Jリーグ 野々村芳和チェアマン/©Jリーグ

開幕イベントでJリーグの野々村芳和チェアマンは、「今シーズンはJ1のゲームに触れていただける回数が増える。国立競技場でも計13試合を開催する。過去最高の入場者数をめざしたい」と挨拶した。

ヴィッセル神戸は第2節(3月2日)、ノエビアスタジアム神戸に柏レイソルを迎えてホーム開幕戦を行う(午後1時開始)。
(浮田信明)

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP