2023年12月06日(水曜日) 17:58 事件・事故

エルメスなどの偽のブランドバッグをママ友へ販売か 40代女再逮捕

2022年9月、高級ブランド「エルメス」などのバッグを販売できるとうそを言い、知人から現金350万円をだまし取ったとして、40代の無職の女が12月6日に再逮捕されました。

詐欺と商標法違反の疑いで再逮捕されたのは、兵庫県川西市に住む無職の女(47)です。

警察によりますと女は2022年9月から11月までの間、知人女性に対し、SNSを通じ4回に渡って、「エルメスやシャネルのブランドバッグ14個を販売できる」とうそを言い、販売代金350万円をだまし取ったとともに、偽のエルメスのバッグ1個を50万円の価値があるとして女性に譲渡した疑いが持たれています。

女と被害に遭った女性は、幼稚園の「ママ友」同士で、「医療法人の娘」をかたり信用させていたということですが、同様の被害を訴える別の女性からの通報で警察が捜査。

バッグの鑑定やSNSのやりとりなどから容疑を裏付け、逮捕は今回が5回目だということです。

女は兵庫県外で、パロディ商品のバッグを仕入れていたと見られ、調べに対し「黙秘します」と話しているということです。

警察は、他にも被害者がいると見て捜査しています。

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP