2023年11月23日(木曜日) 09:22 事件・事故地域・まち

南あわじ市職員を逮捕 女子高校生にみだらな行為や複数のカメラ撮影か

  • 南あわじ市役所

2023年2月下旬、徳島県徳島市内のホテルで当時17歳だった女子高校生に現金7万円を渡してみだらな行為をしたとして兵庫県南あわじ市の職員の男が11月22日に徳島県警に逮捕されました。

児童買春および児童ポルノ禁止法違反の疑いで徳島県警に逮捕されたのは、南あわじ市役所総務企画部の40代の職員の男です。

警察によりますと男は、2023年2月下旬に徳島市内のホテルで当時17歳だった徳島県内の女子高校生に対して未成年であることを知りながら現金7万円を渡しみだらな行為をした他、その様子をスマートフォンなど、複数のカメラで撮影した疑いがもたれています。

SNSで援助交際を求める女子高校生からの投稿で2人は知り合い、その日は直接連絡を取り合って会う約束をしたということです。

3月下旬に警察がSNS上で援助交際を求める女子高校生の投稿を見つけ本人に事情を確認したところ男とのやりとりが見つかったことから逮捕に至ったということです。

警察の調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

南あわじ市の守本憲弘市長は、職員の逮捕を受けて、「市民の皆さまに多大な心配とご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。事実関係が確認でき次第、厳正に対処します」とコメントしています。

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP