2023年09月11日(月曜日) 12:32 文化・スポーツ

ラグビー第1戦 神戸からも熱い声援

ラグビーワールドカップフランス大会で、日本代表は9月10日、チリ代表との初戦に臨みました。兵庫県神戸市でもパブリックビューイングが開かれ、多くのファンが声援を送りました。

神戸市中央区にある神戸ハーバーランドのスペースシアターで開かれたパブリックビューイングには、抽選で当たった約300人に加え、立ち見エリアにも多くのファンが集まりました。

試合は前半、チリに先制トライを奪われたものの、直後に連続攻撃を仕掛け、ファカタヴァがトライ。

松田がキックを決め、同点に追いつきます。

日本は、この試合合計6トライを決め、42対12で勝利。
ボーナスポイントを含め勝ち点5と好発進となりました。

(観戦に来た人は―)
「いやぁ、もう最高でした!」
「楽しかったし ボロ勝ちしたからよかった」
「パブリックビューイング初めてなので盛り上がりたいと思います」
「初戦なので絶対勝ってもらわないとと思って、孫と来ました」
「勝ちをまた次の勝利につなげていけたら」
「パブリックビューイングで皆で盛り上がれたのがすごく楽しくて良かったです」
「勝ったし!」

日本代表の第2戦は、日本時間の9月18日午前4時から、前回大会準優勝の強豪イングランド代表と対戦します。

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP