春は出会いと別れの季節。 最近ほろ苦い失恋をした人いませんか?
「疲れた心を癒やしたい!」ということで、サンテレビの朝田夢子アナウンサーがやってきたのは兵庫県加西市です。
加西市観光協会の北笑美香さんは「失恋女子旅」を考案し、「失恋コンシェルジュ」を立ち上げました。
「失恋コンシェルジュ」は失恋の状態を診断して「うるうる期」「なげやり期」「バージョンアップ期」「ニューワールド期」のどこにいるかを見極め、恋に破れた女性が元気になれる旅のスポットを提案しています。
失恋に関する様々な質問に答えていくと、私は「なげやり期」と判明。 私の失恋を癒やしてくれるのはどんな場所なのでしょうか?
まず向かったのは、空手道場。こちらでは空手の板割体験ができます。 指導してくれる荒武真弓さんは、女性専用のエクササイズ「カラテサイズ」のインストラクターです。
弱い心に気合を入れなおし、いざ板割に挑戦です! 2枚重ねでもこのとおり、真っ二つ。
せっかくなので自分磨きをしたい「バージョンアップ期」も体験してみました。 農家レストラン土一七日屋台ではジビエ料理が味わえます。
「失恋旅限定のぼたん御膳」にはハート形の野菜が入っています。 こちらは、近くにある女切峠にちなんで名付けられた甘酒。 飲んで過去の自分を切り捨てます。
続いて、新たな出会いを求める「ニューワールド期」の旅を紹介します。
古民家カフェ「和の遊びひふみ」では、人形作り体験ができます。 人形の中に願いを書いた紙を入れることで次の恋への縁結びのお守りができます。
最後に恋愛成就の願いを込めたメッセージをお守りの中に入れると完成です。 私が書いたのは「素敵な人と出会い、結婚できますように…」 これからの素敵なご縁に期待です。
心休まる景観や静かに自分を見つめ直すことができる加西市の「失恋女子旅」。 多くの女性が癒やしを求めて訪れています。