2022年06月28日(火曜日) 16:16 地域・まち

愛犬も一緒に⁉ 流しそうめんで夏気分

 有馬温泉にある「有馬グランドホテル」。そのホテル内にある、犬用グッズなどを扱う「DOG UP VILLA」で涼を感じられるあるものというのが。

(中堂夫婦&エルちゃん)「エル!流しそうめん!何これ何これ」
 そう、流しそうめん!と言ってもワンちゃん専用の「愛犬 流しそうめん」なんです。西宮市から来た、中堂ご夫妻とトイプードルのエルちゃん。初めての体験で興味津々!1回30分制の流しそうめん。飼い主が愛犬のために、竹にそうめんを流してあげます。

(妻・瑞穂さん)「追いかける姿が面白いというか。可愛い。」
(夫・恵太さん)「どういう反応をするか楽しみだった。」
(妻・瑞穂さん)「楽しかったです。」

(ドッグ・アップ・ヴィラ 馬場保彰 支配人)「去年の夏に初めて開催したんですが その頃、緊急事態宣言や蔓延防止で愛犬家の皆様が外に出れない状況っていうのが続いておりました。それでうちのスタッフが安全に愛犬家の皆様とワンちゃんに楽しい夏を過ごしてほしいと このイベントを提案してくれました。」

 使っているそうめんは、兵庫が全国に誇る有名ブランド・揖保乃糸。

通常より長めに茹で、塩分を減らしてワンちゃんに与えます。野菜や鶏のササミも すべて兵庫県産。ワンちゃんの健康のために食材の作り手が分かっている安心なものを提供します。

(馬場 支配人)「やはりお客様に安心して楽しんでいただくということが私たち一番だと思っておりまして、地元のこの食の宝庫って言われてる兵庫五国の食材を集めて安心して楽しんでいただこうということで兵庫県産にこだわりました。」

 涼しさを感じられるのは、そうめんだけではありません。夏を演出する、オリジナル浴衣の無料貸出も。1日2組限定の愛犬と一緒に楽しむ夏の涼しさ体験。訪れてみてはいかがでしょう?

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP