2022年06月20日(月曜日) 17:12 地域・まち文化・スポーツ

【タイガースWomen】”ラッキーT”連覇ならず、7月9日に甲子園ナイター

  • 19植村美奈子/(C)阪神タイガース

  • 28高塚南海/(C)阪神タイガース

  • 15坂東瑞紀/(C)阪神タイガース

■関西女子硬式野球選手権ラッキートーナメント

・1回戦/5月22日 
阪神タイガースWomen 3-2 大阪体育大B

・2回戦/5月28日
阪神タイガースWomen 9-0 桃山学院教育大

・準々決勝/6月18日
阪神タイガースWomen 2-5 東近江バイオレッツ

■関西大会では”初黒星”

活動2年目の女子硬式野球クラブチーム「阪神タイガースWomen」(以下TW)が、今季最初の公式戦、ラッキートーナメントに連覇を目指して参戦した。

ラッキートーナメントは関西の高校・大学・クラブチームなど28チームが参加。

TWは1回戦、投手リレーで1点差を守りきり、2回戦は集中打でコールド勝ちと、順調に勝ち上がった。

しかし準々決勝では、4回にエース植村がツーランスクイズなどで一挙4点を失い、打線は5回まで無安打に抑えられた。
最終7回にようやく2点を返したが、東近江に押し切られ、連覇を絶たれた。

TWは昨年、全国大会では2敗したが、ラッキートーナメントなど関西の2大会は無敗で優勝し、今回が関西の公式戦では初黒星となった。

■”最強”チームと甲子園対決

TWは7月9日に栃木県の企業チーム「エイジェック」など2チームと甲子園で練習試合を行う。
4月に聖地での練習試合が予定されていたが、雨で流れたため、今回が初となる。

エイジェックは昨年の全国選手権とクラブ選手権を制した強豪。TWは全国選手権準々決勝で対戦し、0-1で敗れた。

エイジェックとの再戦は19時からナイターで行われ、サンテレビで生中継する。

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP