2022年05月27日(金曜日) 12:14 地域・まち

障害のある人もゆっくり買い物 ユニクロが店貸し切りでセール

兵庫県太子町にある衣料品大手の「ユニクロ太子店」で障害がある人たちにもゆっくりと買い物を楽しんでもらおうと、開店前に店を貸し切りにするセールが行われました。

開店前のユニクロ太子店では、車いすを利用する人たちがスタッフから売り場の案内を受け目当ての洋服を選んだり、試着をして買い物を楽しんでいました。

この取り組みは、全国一斉に行われる半期に一度のセールを開店前の1時間を使って障害がある人たちにも楽しんでもらおうとユニクロや太子町などが企画したものです。

参加したのは太子町内の障害者施設に通う23人とその保護者らで車いすを使用していたり知的障害があるなどの理由でこれまで混雑する通常のセールにはほとんど参加できていなかったということです。

ユニクロ太子店の大野美咲店長は「『泣きそうなくらいうれしいです』とおっしゃっていたお客様もいたので本当に開催して良かったと思ったのと同時にこれを1回だけで終わらせないように今後も定期的に開催したいと思っています」と話していました。

この取り組みは全国のユニクロの中でも太子店のみが実施しています。

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP