2022年05月25日(水曜日) 18:17 地域・まち文化・スポーツ

元バレーボール日本代表 坂下麻衣子さんが母校・武庫川女子大学の強化コーチに就任

  • 武庫川女子大学バレーボール部強化コーチに就任した坂下麻衣子さん(写真提供:武庫川女子大学)

  • 武庫川女子大学バレーボール部員らと(写真提供:武庫川女子大学)

武庫川女子大学は25日、2022年4月1日付で、元女子バレーボール日本代表選手坂下麻衣子さんがバレーボール部の強化コーチに就任したと発表しました。

坂下さんは、武庫川女子大学の卒業生で、レフトのアタッカーとして関西大学女子1部リーグ3連覇や全日本インカレのベスト8に貢献しました。
2007年卒業後は、Vリーグ・JTマーヴェラスに入団し、新人賞を獲得、2009年日本代表に選出され、コートネーム「シン」として闘志あふれるプレーを見せました。

坂下さんは、「母校からバレーボール部を指導できる機会をいただけたので、就任を決めました。 目指すチームスタイルは、『いついかなる時でも点を取る』スタイルです。 常に相手の隙をうかがいながら、アタックだけでなく、トスやレシーブなどリベロでも点を狙っていけるようなスタイルを目指していきます。 選手からコーチ、運営スタッフとしてバレーボールに携わった自らの経験から『楽しめないと成長につながらない』ということを実感しました。 学生たちには『バレーボールを最大限に楽しんでほしい』という思いを伝えながら、指導に取り組んでいきたいと思っております。 」とコメントしています。

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP