2022年05月10日(火曜日) 18:26 事件・事故

警官装い現金200万円だまし取る 逮捕の男「全国で同じことをやっていて一つ一つ覚えていない」

警察官を装って高齢者に電話をかけてキャッシュカードをだまし取り、ATMで引き出した現金200万円を盗んだとして兵庫県警尼崎東署は10日、21歳の無職の男を再逮捕しました。

詐欺と窃盗の疑いで再逮捕されたのは福岡県久留米市の無職の21歳の男です。

兵庫県警によりますと男は2022年2月、仲間と共謀し、佐賀県に住む82歳の女性の家に警察官を装って電話をかけて「あなたのキャッシュカードを使って現金を引き出した犯人を捕まえている。新しいカードにする必要があり、手続きは警察でする」などとうそを言い、女性の家を訪れてキャッシュカード1枚をだまし取ったうえ、銀行とコンビニのATMから現金を引き出し、合わせて200万円を盗んだ疑いが持たれています。

男は特殊詐欺の「受け子」や「出し子」を繰り返していて、2022年2月と4月にそれぞれ窃盗と詐欺の疑いで兵庫県警に逮捕されています。

調べに対し、男は容疑を認めていて「同じことを全国でやっていて一つ一つ覚えていない」などと話しているということです。

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP