2022年03月24日(木曜日) 22:11 文化・スポーツ

【阪神】鳥谷氏がペナント予想、「抑え抜けた阪神は2位」

  • 順位予想をする鳥谷敬氏

昨季で現役を引退した鳥谷敬氏(阪神-ロッテ)が3月24日、サンテレビのタイガース応援番組『熱血タイガース党』(毎年オフに放送)に生出演し、今季のセ・リーグについて、「優勝は昨季より上積みがある巨人。阪神は抑えが抜けたマイナスがあるので2位」と予想した。

阪神の戦力について鳥谷氏は、「打撃面では4番佐藤輝の後ろを打つ5番が重要。長打が打てる5番だと佐藤輝の成績も上がる」と分析。

投手陣では「藤浪が優勝へのポイント。延長12回制となり、藤浪がイニング数をこなしてくれると、他の投手も活躍できる」と語った。

一方、番組ホストの“党首”福本豊氏(阪急…阪神コーチ)は阪神が優勝と予想した。「ピッチャーがしっかりしている」。

番組進行役の“幹事長”濱中治氏(阪神-オリックス-ヤクルト…阪神コーチ)は、「ずっと阪神優勝と予想してきたが優勝しない。2位と予想すれば優勝するかも…」として、優勝はDeNA、阪神は2位とした。

プロ野球は25日に開幕。阪神は昨季優勝のヤクルトと京セラドーム大阪で3連戦する。

予告先発は阪神が藤浪(昨季3勝3敗)、ヤクルトは小川(同9勝6敗)と発表された。
(浮田信明)

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP