2022年03月16日(水曜日) 14:55 地域・まち文化・スポーツ

音楽を通してウクライナ支援 バイオリンとビオラで平和を奏でる

  • 立上舞さん(左・バイオリン)と杉田絵理さん(ビオラ)

ロシアに侵攻されているウクライナに音楽を通して支援の輪を広げようと、3月20日にチャリティコンサートが兵庫県神戸市内で開かれます。

チャリティーコンサートに出演するのは、バイオリン奏者・立上舞さんとビオラ奏者・杉田恵理さんです。

会場は、神戸市中央区の神戸聖愛教会で、午前11時30分開場、正午開演です。 主催者によりますと、入場料は、1500円以上の「投げ銭」方式で、当日設置する募金箱に納めてほしいということで、コンサートの収益の一部は、ウクライナ大使館に寄付されます。

立上さんと杉田さんは、「コロナ禍がまだ続く中、世界情勢も不安定になり、心を痛めるニュースが続く日々となってしまいました。ヨーロッパにも住み、陸続きの国で様々な人種が手を取り合って生活する、という姿を当たり前の様に見てきた私たちにとって、今回の出来事は大変ショックでした。

ウクライナにもロシアにも友人がいる私達に、今出来る事は何かなと考えた際、復興支援という事でウクライナ大使館に今回の演奏会の売上の一部(諸経費を差し引いた額)を寄付させていただく事が出来れば、と思った次第です。平穏な心で暮らす事が出来る世の中が早くやってまいります様願い、今回の演奏会を開催させていただきます 」と話しています。

<立上舞&杉田恵理 VIOLIN & VIOLA  DUO CHARITY   CONCERT>

【日時】3/20(日) 11時30分開場 12時開演 

【開場】神戸聖愛協会(神戸市中央区生田町1-1-27)

【予約・問い合わせ】(名前、連絡先、来場人数を明記)

music1123concert@gmail.com   

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP