2022年02月05日(土曜日) 04:17 文化・スポーツ

【キャンプフラッシュ(2月2日・3日)】阪神タイガース キャンプ情報

●2月2日

宜野座キャンプ2日目、この日は投内連携の練習が行われました。シーズン中にはなかなかできない練習で、ピッチャーは内野陣とのコンビネーションを確認しました。土のグラウンドの甲子園球場を本拠地とする、阪神タイガース。アウトを確実にとって接戦をものにするために、こうした練習は大切です。

午後から雨が強まり、メイングラウンドは使えず。佐藤輝明選手らは室内でバッティング練習。フリーバッティング後は、藤井康雄巡回打撃コーチから徹底指導を受けました。

佐藤選手は「(藤井コーチからは)自分の体にあったスイングを教わっています。手ごたえは結果でわかると思うので、しっかりキャンプで準備したい。」と話しました。

 

●2月3日

この日は節分。マルテ選手、ロハス・ジュニア選手が「オニハソト」の掛け声とともに、記者が扮する鬼たちを退治しました。

昨日に続きこの日もあいにくの雨。本来であればシート打撃が予定されていたため、ブルペンでは多くのピッチャーが投げ込みを行いました。

佐藤選手ら野手陣も打席に立ち、投手が投げる「生きるボール」の球筋を見極めていました。また、この様子をスペシャルアドバイザーとして見守った藤川球児さんは「たくさんの酸いも甘いも経験しながら成長している(若手の)選手がまだまだ多い中では、ルーキーの選手たちも簡単に背中を追いかけやすい。各自がまだまだ伸びようとしていることは、チームとして完璧な構図」と感想を語りました。

伊藤将司投手は、キャンプ前に能見篤史選手兼任コーチとの自主トレで学んだ「ストレートの大切さ」を胸に、徹底的に直球を磨いています。

キャンプ前日に今シーズン限りでの退任という衝撃的な発表をした矢野燿大監督もブルペンで投手陣をチェック。第1クールを振り返り「辞めるということを決めた中で、1日1日どれだけ挑戦できるかという思い出やっている。(辞任を)表明したことで、毎日もう帰ってこないんだなという(不退転の)気持ちでやっている」と報道陣に語りました。

(2022年2月4日放送「熱血!タイガース党」より)

 

●毎週沖縄から生キャンプレポート●

🐯熱血!タイガース党
毎週金曜日20時~生放送(再放送:日曜日14時)
https://sun-tv.co.jp/nekketu
出演:福本豊 濱中治 武田訓佳ほか

🎦Youtubeでアーカイブ配信中
https://youtube.com/playlist?list=PLT999hqRB7kEEJXhb2FYEnCeBII2G4R7-

🐤番組公式twitterでもキャンプ情報を続々発信中。
https://twitter.com/3tvbox

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP