2021年07月31日(土曜日) 20:16 事件・事故

トラックが車列に突っ込み1人死亡5人重軽傷 尼崎の県道

31日未明、尼崎市の交差点で信号待ちをしていた車3台に大型トラックが突っ込み、男性1人が死亡し、2人が意識不明の重体、このほか3人がけがをしました。

7月31日午前1時ごろ、兵庫県尼崎市武庫之荘9丁目の県道交差点で、信号待ちをしていた車3台に大型トラックが突っ込みました。

警察によりますと、前から3番目に停車していた軽自動車の後部座席に乗っていた男子大学生(20)が死亡。
同じ軽自動車の運転席にいた男子大学生(19)と助手席の専門学校生の女性(19)が意識不明の重体。 後部座席の男子大学生(19)が重傷を負いました。
また、前から2番目の乗用車に乗っていた女性(30)と先頭の大型トラックの男性(52)もけがをしています。

警察は追突した大型トラックを運転していた福岡県苅田町に住む会社員の46歳の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕していて、調べに対し男は容疑を認めているということです。

男は佐賀県の運送会社で勤めていて、勤務中だったということで、警察は車のドライブレコーダーを解析するなど詳しい事故の原因を調べています。

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP