2021年05月12日(水曜日) 19:45 地域・まち

種類も量も「てんこもり弁当」に「ウソッ」

ちょっとみてくださいこっち、すごい数のお弁当の種類があるんですけど!

神戸電鉄湊川駅から北に徒歩5分。
現れたのは、大量のメニューで埋め尽くされたお店。
その名も「てんこもり弁当」です。

組み合わせの種類は、なんと9700種類!
結局なにが食べたいのかわからなくなる程、選ぶだけでも一苦労。
しかしこのお店、面白いのはこれだけではありません。
ベルを押してくださいって書いてるので押してみますね。

「はーいいらっしゃいませ~」
小さな窓から突然現れたのはなんと店主!
ここで注文を受けてくれます。

店主「てんこもり弁当Aというのがいちばんよくでてますね」
じゃあそれを1つお願いします。
「はーいお客様おまたせ致しました、てんこもりAです。」

重っ!これお弁当1つですか?
「はいもちろん1つです」
そうなんです「てんこもり弁当」というだけあって、ご飯もおかずもかなりの量・・・!
その重量はなんと1キロ以上!もはや宇宙くらいの胃袋がないと食べ切れません。
ご飯はもうパックに収まらないこの多さ。1枚1枚丁寧に揚げるカツもこのように押し込められています。

そしてトンカツの下にもまた唐揚げ。ハンバーグとコロッケも隠れています。
他にも、顔ほどの大きさのチキンカツがど~んっとご飯に覆いかぶさった「チキンカツ弁当」もボリューム満点!
手作りのデミグラスソースと相性抜群で、若者に大人気です。

と、ボリューム自慢のお弁当屋さんは探せばそこそこあるかもしれませんが、てんこ盛り弁当の凄さはここからが真骨頂!

なんと、650円以上のお弁当を2つ注文すれば、もう1つお弁当が付いてくるサービスもあるんです。
「ひとつはインパクト。1個無料で付いてきて怒る人はいませんし!
みなさん喜んでいただいているのでまあそれは良いことかなって」

てんこ盛り弁当の旺盛すぎるサービス精神に、お客さんは…。
~1個無料サービスについては~
「1回だけやったんですけど量が多すぎたのでやめて、いまはちっさいのだけ買ってます」

ちなみに、てんこ盛り弁当は量やサービスだけでなく、ひとつひとつ手作りのため、味ももちろん…。
ん!聞こえました?サックサクです。すごくジューシーだし、肉厚だし、めっちゃおいしいです 

「数売ってお客さんに喜んでもらえればそれでいいし そちらのサービス弁当があるんですが、(350円からはじまるやつなんですけど、)そちらはもう利益なしでお客さんが喜べばいいなということで。
友達なんかも、やりすぎちゃうかって言われるんだけど、なんちゅう弁当屋やって言ってくれたらこっちのもんだと思ってやってるんですけどね」

サービス満点、いや満点以上の「てんこもり弁当」。
みなさんも是非完食を目指してください!

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP