2021年04月14日(水曜日) 19:03 文化・スポーツ

藤川球児さんが「関西・高知スポーツ観光大使」に就任

藤川球児さんが「関西・高知スポーツ観光大使」に就任

元阪神タイガースの藤川球児さんが、ふるさと高知の「関西・高知スポーツ観光大使」に就任しました。

藤川「高知のおいしい食事、そして素晴らしい海、川、故郷、みんなが知っている故郷がありますので、ぜひ足を運んでください」

藤川さんは高知県高知市生まれ。メジャーリーグ挑戦後は、地元の高知ファイティングドッグスにも所属しました。
現在は阪神タイガースのスペシャルアシスタントとして活動していますが、浜田省司高知県知事の熱烈オファーを受け、高知県の魅力をPRする「関西・高知スポーツ観光大使」に就任しました。

藤川「地盤という自分の足元をしっかり見つめ直すという意味では、地元というのも大事です。自分の心の一番最初に立ち返るということも、こういうコロナ禍で皆の心が苦しいという中では、自分と向き合うということは自分の故郷と向き合うことです。皆さんも、地元が高知でない方でも、地元に帰り地元の心を知ることもひとつのプラスになると思います。その中に僕のSNSを見て、高知に行ってみようと思うときは、行けるタイミングがきましたらぜひ、ぜひ来てもらいたいなと思います。関西からですと車で3時間半か4時間くらいで行け、非常に便利なので」

藤川さんは今後、自らのインスタグラムやユーチューブなどで、高知の観光地やグルメスポットなど、魅力を紹介していくとのことです。

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP