2021年04月14日(水曜日) 18:37 地域・まち

シルバニアファミリーわくわくミュージアム

「すごいすごいすごい!!!」
「これ持ってた持ってた!」
「なんかスペシャルのやつがある」

こどもたちがおおはしゃぎしながら見て回っているのは「シルバニアファミリー」のおもちゃの模型。
神戸海洋博物館が期間限定で特別展覧会を開催しています。

正面に現れるのはなんと約6メートルもある超特大ジオラマ。
たくさんのどうぶつたちが街でお買い物をしたり、船に乗ったりとファミリーの仲間たちがシルバニア村で暮らす様子を間近で見ることができます。

そして、今回特別に登場したのは神戸の街並みをイメージして作成した「BE KOBEオリジナルジオラマ」。
神戸港や南京町、神戸異人館が再現されていて、この会場でしか見ることのできないレアもの。

子どもが歩いてきて置く。また、これだけではないんです。

(どう?)
「かわいい」

(持ってきたの?)
「うん!」

お家にある自分のお気に入りの人形と一緒に写真が撮れるフォトスポットも登場しました。

(これなにー?)
「ショコラウサギのお母さん」「お気に入りを持ってきたよ」 
そして、開催期間には様々なイベントも開催。

展覧会最終日の5月9日に行われるのは「ドレスデコレーション体験」
好きなドールにドレスを選び、ドレスアップさせ、オリジナルの人形をつくる体験ができます。

(お客さんの反響は?)
「お母さん同士でもすごく楽しく、お子さんはお子さんで、すごい!って言ってくださっています。みなさん楽しんでいただいているのかなと」

(どの子が好きとかありますか?)
「そうですね。わたしは色合いがすごくかわいいペルシャ猫のグレーのネコちゃんがいるんですけど、個人的には色合いが紫がかっていてとてもかわいくて好きです」

また、大きなシルバニアファミリーの仲間たちが乗った船のフォトスポットも大人気です。一緒に写真が撮れるのは嬉しいですね~!

「シルバニアファミリーわくわくミュージアム」はメリケンパークの神戸海洋博物館で5月9日まで開催中です。

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP