2020年10月14日(水曜日) 18:16 地域・まち文化・スポーツ

【Vリーグ】JT・久光・姫路、兵庫3チームが抱負 10月17日に開幕

Vリーグ1部(V1)女子が10月17日に開幕する。
昨シーズン優勝のJTマーヴェラス(練習拠点:西宮市)、3連覇を逃した久光スプリングス(練習拠点:神戸市)、最下位に終わったヴィクトリーナ姫路(所在地:姫路市)の兵庫県3チームの選手が10月2日、リモートによる開幕記者会見に出席。今シーズンの目標や抱負を語った。

■目標は2連覇/JT

JTは昨シーズン、9季ぶり2度目の優勝を遂げた。
日本代表の小幡(こばた=キャプテン)、芥川、林ら主力は健在で、チーム初の連覇を目指す。

会見で小幡は「2連覇という目標を掲げている。一筋縄ではいかないと思うが、一人ひとりが役割を果たし、努力を惜しまずにやっていきたい」と語った。

 

■新しいバレー見せる/久光

久光は昨シーズン波に乗れず7位に終わった。
新鍋が引退したが、長岡が日本代表に復帰。2連覇に貢献したアキンラデウォ(アメリカ)も帰ってきた。

会見でキャプテン戸江が「強くて愛のあるチームを目指す」。
日本代表の石井は「新しい久光バレーをお見せできると思う。心機一転、新たな気持ちで頑張りたい」と語った。

 

■若い力で4強めざす/姫路

昨シーズン、姫路は初めてV1で戦ったが、厚い壁に泣いた。
竹下前監督から中谷(なかや)新監督にバトンタッチ。ベテランの引退で最年長25歳の若いチームとなった。

会見でキャプテン貞包(さだかね)は「最下位という悔しい気持ちを胸に、ベスト4を目指して頑張っていきたい」と語った。

(浮田信明)

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP