2020年08月26日(水曜日) 07:06 文化・スポーツ

【阪神】「きょうは陽川の日」福本豊氏が絶賛

  • サンテレビ ボックス席 (左)実況:橋本航介アナ (右)解説:福本豊氏(阪急…阪神コーチ)

◾️阪神5-1中日/8月25日  阪神甲子園球場

阪神は陽川のタイムリー、ボーアの2ランなどで先発の高橋遥人を援護。高橋は8回1失点で2勝目を挙げた。
 

◾️3番陽川が2打点

(0-1で迎えた3回。一死満塁で、3番に抜擢された陽川が登場した)
 
福本氏「来ましたね。3番陽川」
 
橋本アナ「今シーズン初めて。3番の陽川です」
 
福本氏「3番、3番と思わんでもいいですよ。いい所に回って来ましたんで、ちょっと打ってやろかいなと……」
 
橋本アナ「それぐらいの心持ちがいいですね」
 
(陽川はセンターに大飛球。犠牲フライとなって阪神同点)
 
福本氏「よく飛びましたね。陽川、仕事しましたよ」
 
(陽川は5回にもセンター前に落ちるタイムリーヒット)
 
福本氏「ついてますよ。ポテンであれ、ヒットですからね。陽川の日ですね。3番で結果出してます」
 

◾️ボーアが豪快2ラン

(3-1とリードした6回。一死1塁でボーアが打席に立ち、小笠原の初球を叩いた)
 
橋本アナ「おっと、ライトへ! 大きな当たり……入りました。ホームラン!」
 
福本氏「風、関係なかったね」
 
橋本アナ「ボーアのパワーは浜風を切り裂きました」
 
福本氏「凄い。言うことないね。打った瞬間やからね。タイミングとポイントがしっかり、バットがスッと抜けてる」
 
◾️木浪の美技にヒヤリ
 
(4回、アルモンテのフライをショート木浪が背走してキャッチしたが、勢い余って体が一回転し、仰向けに倒れ込んだ)
 
橋本アナ「立ち上がれません。心配です」
 
福本氏「首をやったかも、ですね」
 
(しかし木浪は抱えられながら起き上がり、笑顔も見せた。観客から盛んな拍手が起きた)
 
福本氏「よかったね」
 
橋本アナ「プレー、続行できるようです」
 
・・・・・・・・・・・・・
次回のサンテレビボックス席は8月26日、阪神×中日戦(リレー中継)。
(浮田信明)

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP