2020年05月15日(金曜日) 18:57 地域・まち

神戸市須磨区のマル秘スポット 金箔コーヒー占い

今回木内アナウンサーがおすすめするのは、神戸市須磨区にある喫茶店「がるそんぬ」。

マスターの原園博志さんと奥様の定子さんの仲良し夫婦が経営しているお店です。色鮮やかなこだわりのコーヒーカップが並んでいるほか、こちらのお店にはある特徴が…。

(木内アナウンサー)この「がるそんぬ」さんは占いができる喫茶店なんですよ。
(吉本アナウンサー)喫茶店で占い?
(がるそんぬ マスター 原園博志さん)
いろいろできます。手相占い、人相占いとかね。

ということで、まずは吉本アナウンサーの手相占いから。今の手の状態を読み取ってもらいます。

(原園さん)
手の柔らかさはいいですよ。幸せになる柔らかさです。ただちょっとしわっぽいんです。イライラしやすいです。イライラ女です。
(吉本アナ)イライラ女!
(原園さん)
イライラしやすいと胃腸系の病気になりやすいですね。
それから手相をいきます。48くらいで病気に注意が出てきます。あと揉んだら結構ですよ。健康に健康に…こうしたら生命線が伸びてきます。
(吉本アナ)揉んだら変わるんですか?
(原園さん)変わります変わります。いくらでも揉んだら線が出てきます。

マスターいわく、手を揉むと手相がどんどん変わり運気が開くのだそう。

続いては木内アナウンサーの人相占いです。

(原園さん)人相ね、やっぱり我を通すほうです。ちょっとお金が残ります。
(木内アナ)ちょっとだけ?
(原園さん)もうちょっと耳を引っ張ってほしいかな。

耳全体の長さが長い方は金運が良いそうで、社長クラスは8センチ以上あるとのこと。ちなみに木内アナウンサーの耳の長さは7センチでした。

占いができるお店「がるそんぬ」では、手相・人相のほか、さらに驚きの占いがあるんです!それは…。

(原園さん)この開運の黄金コーヒーぐらいですかね。
(木内・吉本アナ)お~、豪華!

コーヒーカップの上に被さっているのは、黄金の金箔。「開運黄金コーヒー」は、この金箔の膨らみ方で占います。

(がるそんぬ 原園定子さん)
願い事はひとつだけなんです。大きな口を開けて、膨らました金箔を真上からがぶりと全体的に唇に金箔がつくように金箔だけをかぶり取ってください。

さっそく吉本アナウンサーから占いましょう。肝心の願いごとは…。

(吉本アナ)4時キャッチでメインキャスターを務めたい!
(木内アナ)
いやいや、ちょっと待ってください。僕始まったばっかりなんで。困ります。
これはあんまり(金箔は)膨らまないと思いますよ?
(吉本アナ)いやいや、膨らむと思います!
(木内アナ)まだ早いと思う。

先輩・木内アナが心配そうに見つめる中、マスターによる「開運黄金コーヒー占い」が始まりました。

まずはマスターが念をこめてコーヒーを淹れます。淹れたて熱々のコーヒーの上には生クリーム。これは金箔が破れないようにする安定剤です。そしていよいよ、金箔を乗せる作業!薄い金箔を慎重に扱います。

(木内アナ)さぁ、金箔タイムです。緊迫の一瞬。
(吉本アナ)いま、乗りました!でももう膨らんでません?
(定子さん)いや、これはまだ。
(木内アナ)全然膨らんでませんね?

(原園さん)ここに向かって願いを込めて。
(吉本アナ)4時キャッチのメインキャスターになれますように~!こ~い!
(木内アナ)膨らまない!
(吉本アナ)こいこい~!
(木内アナ)全然こない!

木内アナウンサーの小言にも負けず、およそ1分30秒となかなかの好タイムで大きく膨らんだ金箔コーヒー。大胆にかぶりついた吉本アナには、良いことがある…かも?

続いて木内アナの願いごとは。

(木内アナ)
4時キャッチが末永く続くかどうか。いきましょうか。もうね、僕は自分じゃないんですよ。番組全体をね。
(原園さん)これね、宝くじよう当てますんで。お金掴みます。
(木内アナ)じゃあ金運にしよかな…。
(吉本アナ)いやいやいやいや 4時キャッチ大事ですよ。
(木内アナ)じゃあ金運にします!
(吉本アナ)変えるんかい!

金運があがるゴージャスなコーヒーカップを前にして、土壇場で願いごとを変えた木内アナ。果たして金箔コーヒー占いの結果は?

(原園さん)膨らんだんですけどね、取り方が弱い。ビビりです。ビビりました。
(木内アナ)それくらい行かんと…小物ですね。
(原園さん)度胸がない。
(木内アナ)度胸がない…。

ご利益があるように、口に金箔がついた状態を写真に撮って待ち受けにする人も多いそうですよ。みなさんも、黄金コーヒーで、開運を願ってみては?

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP