2019年08月07日(水曜日) 18:50 地域・まち

【特集】お酒×スイーツ あまーいご褒美はいかが

神戸に新しくオープンした、一風変わったオシャレなバーをキャッチしてきました。

やってきたのはオシャレな街が立ち並ぶ神戸北野坂のとあるバー。開放感たっぷりの極上空間が目の前に。実はこちらのバーでは、あるこだわりのものをアテに、お酒が楽しめるんです。でてきたものは…

こちらのバーでいただけるものとは本格スイーツ。スイーツBARアシオトでは、1日に3つしか販売されない限定品があるんです。中を切ってみると、バニラアイスクリーム、イチゴ、そしてブルーベリーが!

「温かいチョコレートソースをおかけいたしますので、中に入っているアイスクリームやベリーと絡めてお召し上がりください」(店員)

そしてもちろんお酒にも力をいれています。ここからはバーテンダーの腕のみせどころ!

注文したスイーツと、自分の好みに合わせた相性抜群のカクテルやワイン、シャンパンなどをアレンジして作ってくれます。他にも好きなタイミングでリキュールやワインを注いでいただくお酒のパフェなど、女子会にもピッタリな華やかなスイーツが盛りだくさんです。

「神戸の製菓会社のレードゥブシェフ様とタイアップさせていただきまして、日本ではじめての製菓会社とコラボしたスイーツバーという形で本格的なスイーツを楽しんでいただける空間にしております。」(オーナー)

スイーツバーアシオトでは、レードゥブシェフ監修のもと、常時10種類以上のオリジナルメニューが用意されています。こちらのバーでは、パティシエがその場で絶品スイーツを作ってくれるんです!

いつも頑張っている自分にあまーいご褒美を。お酒とスイーツ。自分好みの最高の組み合わせを是非見つけてみてはいかがでしょうか

 

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP