2019年07月18日(木曜日) 12:25 地域・まち

【部活中継】兵庫県立加古川西高校~コーラス部

【4時!キャッチ 弘松キャスター】

兵庫県立加古川西高校にお邪魔しています。

きょう7月17日、高校野球兵庫大会でなんと加古川西高校が報徳に勝ちました。そんなホットな学校です。

野球部のみなさんおめでとうございます!野球部だけでなく、生徒のみなさん勢いがあります。放送部のみなさんと生徒会のみなさんです。こんにちは!

みなさん加古川西高校、報徳に4-2で勝ちました。(歓声)

生徒会長の小林さんと副会長の伊藤さんに話を聞きます。

Q、どんな学校?
外からは真面目なように見えると思いますが、実は行事などではとても楽しくやっています。

Q、面白い名前のコースがあると聞きました。代表して遠藤さんに話を聞きます。
国際市民類型というコースがあります。(グローバル×ローカル)グローカルな人材を育成するコースです。
今、オープンハイにむけて動画を撮影しています。

Q、遠藤さんはオープンハイ、企画・運営・取材・総合プロデューサー的な役割を担っていると聞きました。準備は進んでいますか?

はい、生徒会の爽やかで元気いっぱいなダンスを準備しています。

(ダンス)

加古川西高校、音楽教室の前にやってきました。コーラス部の声が聞こえていますが、このコーラス部がすごいんです。こんなものを用意しました。この答え合わせをしていきたいと思います。

1.文化部の□□□に出場!
2.7月なのに…○○○がいる!
3.☆☆☆で◇◇◇をうたう!

お邪魔します。部長の戸川さん、よろしくお願いします。加古川西高校は生徒会だけでなくコーラス部も歌って踊るんですね。すごい。
この部活の答え合わせをしましょう。

まず、一つ目。

1.文化部のインターハイに出場!

Q、インターハイとはどのような大会?
今年の8月1日に佐賀県で全国高等学校総合文化祭が開催されます。

しかも1年生も出場するんですよね。学校は行ったばかりでインターハイはすごいですね。

続いて2つ目。

2.7月なのに3年生がいます!

Q、普通は引退の時期ですよね?どういうことですか?

まだまだ大きなイベントがたくさんあるので頼もしい3年生の先輩方に手伝ってもらっています。

では3つ目の答えの発表をお願いします。

3.甲子園で「栄冠は君に輝く」を歌います!

そうなんです、甲子園で歌うんですよね!これはすごいですよね!では夏の大会の前に特別に聞かせてもらえますか?お願いします!

「♪栄冠は君に輝く」

素晴らしいコーラスでした。ありがとうございます!加古川西高校からお伝えしました。

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP