2019年06月14日(金曜日) 17:58 地域・まち

スミレとバラ 宝塚の魅力を表現 ご当地ハイボール

宝塚市の魅力を表現した今注目のハイボール。その名も「宝塚ハイボール」
すみれとバラが香るリキュールや宝塚発祥のウィルキンソン炭酸を使ったご当地ハイボールです。

「飲みやすいです、美味しいです」(女性客)

このご当地ハイボールが味わえるのが6月15日と22日に宝塚市内で開催される宝塚バル。市内で配布するガイドブックを持って5店舗を回るとプレゼントがもらえるという食べ歩きイベントです。

「500円、700円、1000円で各お店がバル用の料理をご用意していただいていますのでたくさんはしごして新しいお店を発見していただけたらなと思っています。」

では、先日、逆瀬川エリアで開催された宝塚バルへ。

市役所の南「ここ弁当」。ここのバルメニューがお店で人気のやわらかビーフカツに宝塚ハイボールを含むワンドリンクがセットになったメニューです。

「綺麗に色が紫色が広がってほんのり甘くてシュワシュワとした感じで美味しい」(リポーター)

「柔らかい、ビーフカツもお肉の旨味がじゅわっと出てきます。宝塚ハイボールの爽やかさ肉とあいます。」(リポーター)

「お肉の脂身を味わっていただいたあとにハイボールですっきりと味わっていただけます。」(店員)

続いては仁川エリア。阪急仁川駅から東へすぐ「京もつ鍋 ホルモン朱々」。こちらのバルメニューがお店自慢のもつ煮込みと宝塚ハイボールのセット、1コイン500円。

まずは宝塚ハイボールから。
「やっぱりこの華やかな香りが何とも言えないですね、おいしい。持つ煮込みとの相性もピッタリですよね、女性にはイチオシです!」(リポーター)

最後は小林エリア。
小林駅の南「ショット&スポーツバーCUERVO」
こちらの宝塚ハイボールはちょっと変わっているそうで…

こちらの宝ハイボールにはレモンがついています。2種のチーズクラッカーがついて500円。

「レモンの酸味がさらに爽やかにしてくれます」(リポーター)
「甘くないバージョンだと生のレモンの方が美味しいと思います」(店員)

宝塚の魅力が詰まった宝塚ハイボール、是非バルで是非!カンパーイ!

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP