PRお出かけ 神戸市中央区

【Open Air神戸元町店】が本日 5 月 18 日にオープン!

■「Open Air(オープンエア)神戸元町店」が本日5月18日にオープン

 

株式会社オープンエアが運営する Open Air 湊山醸造所のタップルーム「Open Air 神戸元町店」が 5 月 18 日オープンしました。

 

141年の歴史を閉じた旧湊山小学校の給食室をリノベーションした「Open Air 湊山醸造所」で作られたクラフトビールを神戸の方々に楽しんで頂ける空間になっています。

 

Open Air神戸元町店

Open Air 神戸元町店

 

店舗のある三宮中央通りは、歩道を使って賑わいを創出するために国土交通省が指定する歩行者利便増進道路(通称:ほこみち)制度の全国第一号。今後、歩道に椅子やテーブルなど置いて、クラフトビールを路上で楽しめるような、公共空間の活用事例になることも目指しています。

 

■クラフトビール

醸造責任者は、クラフトビールのまち、オレゴン州ポートランド出身のベン・エムリックさん。「クラフトビールを飲んだことが無い人が、初めてクラフトビールを試し、この世界に触れる姿を見ることが大好き」と話されています。

 

Open Air 湊山醸造所

Open Air 湊山醸造所

 

クラフトビールのラインアップは、季節限定「breakthrough」、定番商品「open air ipa/new tune」など、他のブルワリーとのコラボ商品や季節限定などを予定されています。

 

クラフトビール

シーズンに合わせたホップやハーブを駆使したビールを展開

 

■料理

ビールを楽しむ時間をより上質にするために、神戸ポークを使用した餃子やローストポーク、地場野菜の巻串などが楽しめます。

 

神戸ポークの野菜巻串

神戸ポークの野菜巻串

 

これからの季節、店内でビールを楽しむのはもちろん、外でクラフトビールを楽しむのも、気持ちがよさそうですね。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

【店舗概要】
■店舗名:Open Air 神戸元町店
■住所:神戸市中央区三宮町 3-2-2
■電話:078-392-1034
■営業時間: 11:30~22:00
■定 休 日:なし
■席 数:48 席
1 階 カウンター 6 席
2 階 テーブル 32 席/カウンター 10 席

 

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP