PRエンタメ 神戸市東灘区

毎年恒例!春の訪れを告げるアーモンドフェスティバルが今年はオンライン開催

●神戸の春の風物詩「アーモンドの花」
まもなくお花見の時期。花見といえば「桜」を思い浮かべる人も多いと思いますが、「アーモンド」の花見ができることをご存知ですか?

神戸市東灘区深江浜にある東洋ナッツ食品株式会社の本社工場には、たくさんのアーモンドの木が植えられています。
そのアーモンドは、桜の花と見まちがうとてもきれいな花を毎年桜よりひと足早く咲かせます。

なかなか街中では見ることができないアーモンドの花。そのきれいな花を市民の方に見てもらいたいという思いから、東洋ナッツ食品では1986年より毎年3月にアーモンドフェスティバルを開催しています。
コロナ禍以前は毎年3万人もの来場者があり、神戸の春の風物詩ともいえるイベントでしたが、コロナ禍以降はイベントとしての開催は中止を余儀なくされてしまいました。
しかし、市民の皆さまに今年も咲くアーモンドの花を見てもらいたい、という思いから、今年は3月12日から21日まで「仮店舗営業中」と題してオンラインでの開催が決定いたしました。

 

●今年の「アーモンドフェスティバル」
今回のアーモンドフェスティバルでは
・地元商店などとのコラボレーション
・サンテレビの人気番組「熱血!タイガース党」とコラボしたライブ配信
・アーモンドの花が咲く東洋ナッツ本社工場のドローン映像
など様々なコンテンツが展開されています。
3月12日の14時30分からは、サンテレビ「熱血!タイガース党」のライブ配信が行われます。
番組お馴染みの、福本豊さん、中田良弘さんのほか、スペシャルゲストとしてさや香のお二人と谷川愛梨さんが出演予定。
アーモンドの花で春を感じながら、阪神タイガースの今シーズンについてトークを繰り広げます。

また、アーモンドフェスティバルオンライン会場来場者限定のプレゼント企画も開催されます。
詳しくはアーモンドフェスティバルオンライン会場を確認ください。

●アーモンドフェスティバルに合わせた新商品も
今回のアーモンドフェスティバルに合わせ、まるでナッツを食べているような焼菓子「トリスコッティ」や、個性豊かな7つのナッツの絶妙なハーモニー「ナナナッツ」など、さまざまな新商品が先行発売されます。

おうちでナッツと一緒に「アーモンドフェスティバル」を楽しまれてはいかがでしょうか。
毎年来場者から人気の「アーモンドの種」は、21日までの期間内にアーモンドフェスティバル限定商品購入で付いてきます。(なお、数に限りがございます。)

※注意事項
イベント限定品である「アーモンドの種」の配布、「アーモンドの苗木」の販売は本年はございません。
また、東洋ナッツ食品株式会社神戸本社付近は食品工場地帯となっており、敷地外からの見学や撮影はできません。オンラインにてお楽しみください。

アーモンドフェスティバルオンライン会場はこちら

開催期間:2022年3月12日~21日

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP