PRエンタメ 西宮市

西宮の日本酒、全国に届け~日本盛が4月17日 蔵開きのオンラインイベントを開催~

日本盛株式会社(本社:兵庫県西宮市)が、今週土曜日4月17日に、オンラインイベント「日本盛オンライン蔵開き」を開催します。
当初は、同日に本社にてリアルイベントも開催予定でしたが、新型コロナウイルスの感染が再拡大している状況を受け、公衆衛生への影響および来場者の健康を最優先に考え、中止を決定。オンラインイベントのみ続行が決定しました。オンラインイベントは、本日12時より公開された特設サイトから、楽しむことができます。

 

<オンライン蔵開き イベントサイト>https://nihonsakari.co.jp/kurabiraki2021

 

 

オンライン蔵開きでは、きき酒師の漫才師 「にほんしゅ」と日本盛杜氏によるトークを生配信するほか、例年の蔵開きでも人気コンテンツである蔵見学が「360°バーチャル蔵見学」として、実現。いつもの蔵見学では入ることのできない酒蔵の内部まで見ることができるとのことです。

さらに、きき酒セット購入者限定で、オンラインきき酒講座も開催!きき酒セットは、1セット3,500円(200セット限定)にて以下サイトにて販売中です。

 

<きき酒セット 販売サイト>http://shop.nihonsakari.co.jp/shop/g/g06832-0-0/

 

日本盛の担当者は「2年連続、コロナ禍で新酒蔵開きが実施できないのはとても寂しく思っていましたが、本オンラインイベントを通して、日本酒ファンの皆さんと蔵開きの楽しみを分かち合えたらと思っています。」と話していました。

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP