エンタメ

うたって! おどって!へまへまひょ~!

サンテレビが行ってきた新型コロナ対策応援企画「#みんなで乗り越えよう」の一環として、小林よしひささん、ワタナベフラワーさんの協力のもと、新しい体操「へまへまひょ~」が完成しました。

サンテレビ公式Youtubeで兵庫県内はもちろん全国のこどもたちに元気と笑顔を届けます。

作詞・作曲、体操の収録はもちろん、企画段階からすべてリモートで行った新しい取り組みです。

 

こんな時だからこそ「歌って、踊って、健康に!」

 

小林よしひさ <作詞・振付>

NHK「おかあさんといっしょ」の11代目体操のお兄さん。14年の在任期間は歴代のお兄さんお姉さんで最長。

 

【小林よしひささんのコメント】

まずは、無事に完成できてホッとしています。
以前からサンテレビさんには「一緒に何かできないか」とお話しをいただいており、新型コロナウィルス感染症の影響が世界中で広がる中で話題にあがったのが、リモートで体操を作成してみんなに笑顔と元気と健康を届ける企画!
思い返せば1ヶ月前のこと、リモートにて集まり作戦会議。ワタナベフラワーのみなさんやサンテレビのみなさん。とてもワクワクして、希望に満ちた作戦会議だった事を覚えています。
皆さんに、元気や笑顔をと思っていた私が、新しい体操を作ることで、元気になり、笑顔になりました。この新しい体操『へまへまひょ〜』はそんな皆さんの思いがたくさん詰まった最高の体操です。
さあさあみんなでへまへまひょ〜!

 

ワタナベフラワー <作曲>

神戸を中心に活躍する3人組のバンド。王子動物園やヴィッセル神戸などの応援ソング、「QBBチーズ」「ヤング開発」などのCMソングも多くてがける。

 

【Vo.クマガイタツロウさんのコメント】

この人凄いなーと思っていた小林よしひささんと、大好きな地元の放送局のサンテレビさんと、そして僕たちワタナベフラワーで、みんなに喜んでもらえそうな作品を作らせてもらえるなんて、思い描けてもいなかった夢がかなった気持ちです。簡単に言うとバリラッキー!バリハッピー!です!
みんながこの作品を知ってくれたり、はたまた歌ってくれたり、もしかして踊ってくれたりしたら、うわーーーーーーーーー!想像しただけで嬉しいやん!
みんなで楽しみながらも一生懸命作った作品です!この作品をみんなでさらに「へまへま」してくださいね!

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP