全館改装中の神戸阪急で神戸らしいライフスタイルを提案するフロアとして、本館の4階が26日、リニューアルオープンしました。
およそ20年ぶりとなる全館改装が進められている神戸阪急。去年は高級ブランドなど「都市型百貨店」らしい売り場を強化していて、今年は「神戸らしいライフスタイル提案型」のフロアを展開していきます。
この第1弾としてリニューアルオープンした本館4階のイメージは、「TimeofGrace(タイムオブグレイス)」。洗練された上品で華やかな暮らしです。
売り場面積がおよそ2100平方メートルで、ホテルの1室をイメージしたラグジュアリーな「プライベートタイム」に友人への「おもてなし」を想定した食器やアート、そして、優美なドレスや着物など「エレガンスファッション」の3つのコーナーに分かれています。
26日は記念のイベントが実施され、元タカラジェンヌの天寿光希(てんじゅ・みつき)さんと華雪りらさんが神戸のファッションや暮らしの魅力について語りました。
神戸阪急の新しいフロアはことしの秋までに順次オープンする予定です。