The Hit

過去放送内容

2014年5月28日(水)放送
NO.974「ジグ撃ち通して苦戦克服! 菊元俊文デカバス連発」

今週は菊元俊文プロが、和歌山・合川ダムを単独釣行する。ゴールデンウイーク明けでプレッシャーがかかっていたことや、スポーニングがらみで苦戦が予想される。
まずはバスのレンジを見極めるためトップから探っていく。水温は16.8度。ベイトは沢山いるのだが、挨拶代わりの軽いチェイスのみで反応は悪い。しかも、見えバスの進行方向に投入したスモラバをスルーされてしまう。予想通りの厳しい状況。
BW付近へ移動すると水温が13度に急低下している。あくまでもトップで狙いたい菊元プロは、自信のあるエリアをしつこく攻める。しかし反応はない。
この状況を見極めラバージグを投入することに。ここから地道にジグを撃ち続け、菊元プロは絞り出すようにデカバスを仕留めていく。

<協力・問合せ>山遊館  電話0739-62-0039

2014年5月21日(水)放送
NO.973「春バス爆釣さめうら湖! Wヒット可能?本堂靖尚」

今週はリポーターの阪口なつが本堂靖尚プロと、高知県のさめうら湖を釣行する。春真っ盛りとあって、ナーバスになっているバスをいかにヒットさせるかが課題。本堂プロはシンカー付きのスイミングルアー、ナツはワッキーリグでスタートする。
まずは、最下流にあるブイ周りに浮いてくるバスを狙う。フェンスに沿ってキャストし、ルアーを沈めるまで少し待ってからゆっくり巻いていく。すると開始5分で本堂プロが1匹目をヒットする。
ここからはもう止まらない。48センチ・1600グラムを筆頭に、大爆釣のさめうら湖。ナツのカッコイイランディングに挑戦!のおまけ付き。

<協力・問合せ>なし

サンテレビ オン デマンドにて
番組配信中!